SSブログ

セブンスター・ファン直撃! [煙草、全品目、試し喫い]

 震災で、煙草にフィルターをつける工場が休止してしまって、セブンスターが、いち早く品切れになっているのである。

 私のサイトにも、検索で、「セブンスターに近い味 のタバコ」という検索ワードで訪れる人が多い。

 そこで、私の少ない経験上、セブンスターの味に近い、尚かつ、喫い応えのある煙草の品目を列挙してみたいと思う。

 味的には、フィリップモーリスかラッキーストライクが一番近い。

 しかし、いかんせん軽いのである。

 脳の報酬系が、より強い刺激を求める傾向にあるのだから、軽い煙草は、喫っても美味しく感じないだろう。

 納得がいくのは、ロングピースである。

 次に、エコー。

 しかし、それも品切れになっているようだから、ショート・ホープでもよい。

 LARKも、マイルドでなければいける。

 マルボロは、ライトでないと少々きついが、まあ、代用にはなるだろう。

 お薦めは、マルボロメンソールである。

 しかし、マルボロメンソールは喫いすぎると喉をやられる。同様にエコーも。

 キャビンは、味の傾向が違うし、ゆるい。

 ウィンストンライトは、いかがだろうか。かなり近い味だったと思う。

 ちょっと味がずれててもいいなら、キャメルかJPSだ。

 被災されている方々からすれば、喫いたい煙草が喫えないくらいは序の口だと、自分に言い聞かせて、工場の稼働再開を待とう。

 今回は、以上だ。

 オッと、忘れていた。

 実は、マイルドセブンのライトシリーズでも、フィルターに開けてある穴を、セロテープで塞げば、充分セブンスターの代用になる。

 では、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

悪循環…酒飲み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。