SSブログ

悪循環… [不健康な日々]

 ルーティンの生活で、夕方酒を飲んだあとは、飯を食って風呂にはいって酔いを醒ましてから原稿を書いて、書けたら本を読みながら寝る、というパターンだったのだが、

最近、そのパターンがおかしい。

 長い原稿を書いていてなかなか終わりが見えなかったからの焦りだったのか、二度のみをしてしまう。

 原稿が書けてから、ふたたびの酒を入れてしまうのである。

 それで、とことんつまらない事を考えたり女のことを思い浮かべたりしながら時間を過ごす。

 それから、眠る直前になってからインスタントラーメンを食べる。(この方が、翌日予定があるときに早く目覚められるからなのだが)

 このパターンが、約二ヶ月つづいた。

 三日か四日に一度は徹夜してしまう。

 これでは、内蔵の健康によいわけがない。

 言い訳めいてしまうが、家事に相当する部分はやっているし、アフィリエイトも広告記事も書いている。

 しかし、いかんせん、昼間に気のはけ口がないのだろう。(人とのつき合いを極少にしすぎて、ちょっと話せる人が一人も居なくなってしまったから、気が開放できていないのだろう)

 願わくば、もう一度、週に一度でいいからテニスをしたい。

 このまま行けば、痛風になってしまうかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

黒!セブンスター・ファン直撃! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。